ニシヤマ的つぶやき


おめでとう日本女子バレー!!

前の記事にも書いたように、西山にとって一番深く付き合ったのがバレーボールでした。
男子も女子も世界との壁に必死になってぶつかってぶつかって、玉砕してまたぶつかって、という姿を取材を通してずっと見てきました。
木村選手が下北沢成徳の1年生だった時から見てました。
西山月刊バレーボールの春高バレー選手名鑑の表紙を頼まれて木村選手を描いたこともあります。
週刊少年マガジンのオリンピック特集やそのほかの本で荒木選手や大友選手、竹下選手を描いたこともあります。


だからこそ、今日のこの勝利がすごくすごくうれしい。
オリンピック始まってこんなに親身になっておめでとうと思って涙が出たのは初めてです。

おめでとー!
ありがとー!!
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン