ジャポニカの歩き方


ジャポニカの歩き方第4巻発売です!

1
ジャポニカの歩き方第4巻が発売になりましたー!
第4巻で初登場の愛美ちゃんのベトナムアオザイ姿が目印!
ラオスの民族衣装いろいろあるのですが、今回はラオスの青空と樹だけの背景に枠を白っぽくしたいと言ったら、デザイナーさんに「シンプルな緑メインの服でどうでしょう」と言われ、瞬時に思いついたのがラオスではなくお隣のベトナムのアオザイでした。
ラオスじゃないけど…。民族衣装というざっくり大きい枠で。
そうすればそのうちいろんな国の民族衣装も描けるかも。

第4巻は愛美ちゃんとケイトの登場話で、女の子スペシャルっぽい巻になりました。
在外公館派遣員経験者の方とのインタビューも載っています。イブニングで前後編に分けられて掲載されたものの全文編?です。字は少し小さくと読みにくいかもしれませんが、面白いと思うので是非読んでみてください❤


今月は家電の女第1巻とジャポニカの歩き方第4巻2冊出してもらって、ニシヤマ的には漫画家冥利に尽きる月になりました。締め切りがいっぺんに来たのはしんどかったけど嬉しかったです。

合わせてこのブログのご挨拶ページも更新。
本当は5秒おきくらいにジャポニカと家電と切り替わるようにしたいのですが…それはまた勉強しないと。いずれやってみたいと思います。


明日から原稿です。みんなが来ます。西山46ページ下描き中です。
頑張るぞー。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン