ニシヤマ的つぶやき


梅雨明け宣言はまだですがヨシズ

1

梅雨明けはまだのようですがあまりのカンカン照りですから、昨年も使ったヨシズをまた引っ張り出してきました。
昨日一日は天日干しでカビなどをやっつけるため窓を開けないでエアコン使ってましたが、それがすんだらなるべく窓をフルオープンして風通し良くして節電したいです。
しかしやはりヨシズ気持ちいいです。気分の問題でしょうが、カーテンを完全に開け放っているのが案外気持ちいいです。十分明るいしレースのカーテンなどを使わなくても十分外からの目隠しになるし、かといって外からは絶対中は見えないだろうし。
このカンカン照りでついでに梅干も干し始めちゃいました。土用干しがすんだらとりあえず安心して半年しまい込めるでしょう。
ついでにこれがうちのじゃがいも。
2

おそらくじゃがいもはできないでしょうが(笑)葉っぱがかわいい。

3連休も終わって私もお仕事スタートです。連休中ずっと治らなかった頭痛もようやく治ってきました。今日はイブニングの打ち合わせ。
頑張りまーす。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン