家電の女


美鈴さんの表紙でKiss発売してるんです。

1
いろいろバタバタしていたのでご報告が遅くなりましたが、おとといKiss発売しています。
表紙は美鈴さん。

どちらかというと描きこんではっきりした色合いのカラーイラストが多い西山ですが、

「白物家電で」
「白いシャツで」
「さっぱりした感じで」
「ちょっぴりセクシーに」

お願いします、とKissの表紙担当の方に依頼されたのでこんな感じになりました。
カラーというとがっつり描きこむのが西山の常なので、ぶっちゃけすごく早く描きあがりました。
そりゃあなあ。肌とシャツと洗濯機の影しかほとんど塗ることがない…。
でも新しい感じの絵が描けたなあと満足であります。
これにKissの表紙としてタイトルなどが載るとさらにさわやか!是非書店さんでご確認くださいませ。

今回はエアコンのお話。
家電「霧ヶ峰才蔵」くんのモデルは早乙女太一さん。あくまで、イメージですが。

西山んちにリアルに新しいエアコンが来るのとどっちが早いか、というか本格的な夏が来るのとどっちが早いか、はらはらしていましたが、実は僅差で西山が勝ちました。
先週の金曜日、紆余曲折がありましたがビックカメラさんのおかげでMITSUBISHI霧ヶ峰MZW-ZW402Sが無事家にやってきてお仕事始めてくれました。
今まであった室外機の場所に新しいのはもう置けないということで、いままで取り付けてあったところとは違うところに設置という運びになりましたが、快適です。みんなも満足です。
みんなで「才蔵君」と呼んでいます。

ちなみに作中の霧ヶ峰と型番が違います。対応する部屋の大きさが違うので。うちのは14畳タイプです。

「エコなんだよな、今まで使っていた10年前のタイプと違って電気代もぐんとかからないんだよな」
と、何かと稼働しています。使いすぎてエコにならない、なんてことにならないように気をつけまーす。


あっ、それから。

同じおととい、イブニングも発売してました。
FACEBOOKを始めた空土に有名SF作家先生との新しい出会い。
この春FACEBOOKを始めた西山の経験を活かして、というかすぐネタにしちゃいました。
前回まではちょっとハードなお話でしたが今回と次回はゆるゆるっと。
ラオ(ラオス)観光スペシャルです。お楽しみに。


そろそろ泊まり込みのみんなの朝ご飯が終わります。今日も原稿仕事スタートです。
がんばるぜーい。


スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン