ニシヤマ的つぶやき


カビました。

先日漬けた梅干がカビました。赤紫蘇に隠れて増えていたことに気づきませんでした。
あわてて梅をお湯で洗って干して(晴れてて良かった)、赤紫蘇は泣く泣く処分し、昨年の赤梅酢と追加の酢で漬け直し。
…疲れました。はあ。

でもとりあえず今日のネームの打ち合わせにはネームは間に合い、いい感じに上がっているとのことで直しは少なめであさってファックス。
明日はジャポニカのネームの直しの打ち合わせです。
その打ち合わせの間に業者さんが来てうちの小さな庭を剪定してくれます。暑くなってきたのでぼうぼうです。ジャングルです。ご近所に迷惑をかける前にさっぱりさせないといけませんからね。
夜は大学の仲間とタイ料理屋さんで飲みです。卒業以来っていうメンツもいるので楽しみです。
…帰ったらまた仕事ですけど。

そういえば先日の台風できゅうりの苗がぽきっと行っちゃいました。私より高く伸びていたのによりによって根っこから。今年のきゅうりは1本収穫して終わりです。がっかり。
かわりにというわけではありませんが、今うちの小庭ニューカマーはじゃがいもです。
といっても苗を買ってきたわけでなく…。
種をまいたわけでもなく…。
ほっといたせいで芽だらけになってしまったじゃがいもを捨てるのは忍びないと、先日花を抜いて土だけになっていた植木鉢にぽいと置いただけなんです。上から土をかけようと思いつつ、ケロッと忘れていたのですが、
なんと。
芽が育ってきました~。はははははっ!
えらいな~植物!ちゃんと土に気づいて自力で根を張り始めました。
すっげー!
というわけでどこまで育つかわかりませんが観察開始です。

というところでそろそろ仕事に戻ろうと思います。今週はなんかちゃんと寝ていません。いや、睡眠時間は足りてるのかもしれませんがちゃんと布団で寝ていない…。
たぶん今日も。
いやいや、寝るためにがっつり仕事しよう。今からでもたぶん遅くない。
頑張るぜー。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン