ニシヤマ的つぶやき


なかなかエコにならない家なのね

ちょっと興味があったので、駅前の東京ガスの人に「うちに太陽光発電を入れるとどのくらいエコか」見てもらいました。
先ほどうちに来たなり、

「あ~、北側斜線ですね。屋根が北側に下がっていくタイプですね。これは太陽光発電できませんね」

太陽光発電のパネルを取り付けても南側から効率的に太陽光を取り入れられないとか。…数年前ほかのメーカーに診てもらったときはできると言われた気もするんだけど。
とにかく

終了~。

なかなかエコになれないなあ、西山の仕事場。

まあ仕事しますわ…。
今日はネームと簡単なカラーの直しと簡単なカットを描きます。ネームは明日が締切。
西山のやる気をエコしてる場合ではないのでバリバリやりまーす。



*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン