家電の女


Kiss発売になっていたんですよ

Kiss,先週の金曜日に発売になっていたんですね。10日が昨日の日曜なので発売は今日かと思っていたら。

家電の女は前回の美容家電のお話の後編。
新たに登場した藤原菜々子との直接対決のお話というよりは美鈴さんの内面のお話になってしまった感がありますが、菜々子ちゃんはおそらく今後も出てくるので、がっつり対決する話も描いてみたいと思います。

ところで菜々子ちゃんの幼いころのあだ名「だらこ」ですが。

西山も小さいころは忘れ物が多く、部屋は散らかしっぱなしでよく親に怒られていました。
「もう、ゆりちゃん、「だら」ね!」
さすがにもう言われません。すっかり片付け好きになったので(そそっかしいのは相変わらずですが)。
でも週刊連載をしている頃、仕事場に母がなんかの理由で鍵を貸してくれとやってきたことがあります。原稿やってる最中でスタッフも黙々と仕事している時。
ところがなぜか鍵が見つからない。で母と一緒に一生懸命探すのですが見つからない。
そして実に20年ぶりくらいに母が言ったのです。

「もう、ゆりちゃん、「だら」ね!」

…。
…。
いい年の大人になってからは言われたくないですよ…。
スタッフたちが静かに仕事している部屋の中でやけに鮮明に響きわたった「だら」。
みんなのくすくす笑う声が聞こえる。
当時のスタッフHやしかTしまの「だーら♪だーら♪」と歌うようにつぶやく声も聞こえる。
たぶん真っ赤だったでしょうね、西山。
とりあえず鍵が見つかったので母は帰っていきましたが。

つまり何が言いたいかというと、

言われたくねーなあ、「だら」…。

菜々子ちゃんにとっても塗りつぶしたい過去の一つでしょうな。


そういえば先ほどビックカメラの工事屋さんが来て、エアコンつけられるか調べてくれました。まだビックで買うと決めたわけではないのですがビックカメラさんの無料サービスだそうです。
いろいろ付加的な工事が必要になりますができるそうです。よかったー。
うーんでも、お金がかかるなあ…。
でもとりあえず可能ということなので、今週末にでもビックカメラに行ってこようと思います。


明日から原稿です。下描き、がんばるでーす。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン