ニシヤマ的つぶやき


なんてこったですよ!

今朝方ブログで新しくエアコンを買い替えることにしたと書きました。

で、今日エアコン設置の事前チェックに業者のお兄さんがやって来ました。
で、今あるエアコンを何やらいじって言うには、

「ああ~こちらエアコンの電線(?)が1.6mmですね。すみません、今年の4月からうちでは2mm以上じゃないと工事を請けられないことになったんです」

…。

……。

ん?どういうことかな?

「あの~つまりですね~2mmでエアコンを設置させてもらうには、この家全部の電線を2mmのに変えてもらわなくちゃいけないんです。えらい大事になるんですよ~」

それ無理ですよ。

「ハイ無理です」

…。

……。

ていうことは、

「も~しわけないです。キャンセルです」


はあああああああ~!!!!????

も~!!そんなことわかるかってーのー!!

というわけでニューエアコンの夢はあっちゅうまに潰えました。
は~。とりあえず来週末違う家電量販店に行って1.6mm?でもやってくれるか聞いてみて再購入にチャレンジします。

しかも今のうちの造り(うちが家を建てた後お隣が新しく家を建て、何もなかったはずの室外機の前に壁ができた)では、新しい室外機を今と同じ場所に置くのも厳しいんじゃないかということ。
遠いなああああ。ニューエアコン…。

ショックよりもなんかボー然。はー。仕事しまーす。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン