ニシヤマ的つぶやき


GW前半戦の収穫

ゴールデンウィークだというのに天気がちょっち残念ですね。
そういうわけで今日は遊びに行く予定は後日に回して、その日する予定だった仕事をすることにしました。

ゴールデンウィークは結構有意義に遊びに行ったり仕事したりしています。

カラーの仕事やって、家電の女の原稿送って、ジャポニカ用の参考書籍を読んだり。
映画もひとまとめに2本見に行きました。

ついでにLOFTでウルトラマンのイラストを描いていた怪獣絵師開田裕治さんの展示会に行き、バルタン星人ゲット。
1

明治神宮で「人長舞」の人形ゲット。
2

雨の中自由が丘のスイーツフェスタにもいきました。なんだかんだで毎年行ってます。
ガトーナチュレールシュウの「焼きモンブラン」と「ホイップリン」。自由が丘マスコットのホイップルンちゃんがモチーフです。65

「Feve」のかりんとう。
7

Bon Momentsのミートパイとチーズケーキパイ。
8

もちろん、食べ歩いてるばかりでなく、創造的なこともやっとります。
人間ドッグに行きましたし(創造的?)。
花の苗を植えかえたり野菜の苗をうえたりしましたし。

かねてから作りたいと思っていたキノコのキッシュ(三分クッキングより)を作りました。
3
パイ生地作りにいい思い出がないので恐る恐るでしたがまあまあの出来。見た目はともかくおいしくできました。
4

それから思うところがあって遅まきながらfacebookにも手を出しました。
やり方がわからなくてキーキー言ってましたがようやくコツが呑み込めて楽しくなってきました。ここ数日で大学時代の友達などと続々「お友達宣言」しております。勢い余ってアイルランドのラオス料理好きの方とお友達にもなりました。
よかったら見に来てください。ここ以上の情報はないと思いますが。


さあ、晴れるであろう残りのゴールデンウィークを遊べるように今日はバリバリ仕事しますよ(^0^)/!







スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン