ジャポニカの歩き方


本日イブニング発売ですよ。

イブニング発売でーす。
「ケイト」編2話目です。
今回のお話を読者の皆さんはどう思うのかな~。

あらびっくり!
ありえねえ!
ベタ!

うん、でも現実のラオスにはいないこの人を、いつか登場させたいと楽しみにしていたのです。
当初のイメージとはだいぶ変わってしまいましたが。
どう思われたでしょうか?
そして次回の「ケイト」編最終回を読んでもらって、どう感じられるのかな~。
心配なような楽しみなような、です。

ところで昨日は「第76回在外公館派遣員募集説明会」にお邪魔してきました。
東京商工会議所というところの立派なホールで開催されていました。
やっぱり参加者は女性が多かったですが、みなさん真剣でみていて頼もしく思いました。
今回は(本物の)在ラオス日本大使館への派遣員および専門調査員の募集もするそうで、合格した人と話ができたらな~と思ったりもしました。

本当はまずこちらに応募者を装って、様子見て、それから派遣員の漫画を描こうと思っていました。
でも2年前のこの説明会の実施が(国会の予算が通るのが遅れたとかで)遅れてしかも西山がチェックした時にはもう終わっていたのです。(告知からわずか3日とかですよ!原稿書いているうちに終わっていましたですよ!)
まあそれでもう直接外務省に取材の申し込みをすることにしたのですが…。
今となってはそれでよかったのかな。

今日はこれから原稿です。あと2時間くらいでみんなが来ます。急いでペン入れしなくては!
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン