ニシヤマ的つぶやき


桜吹雪に間に合いました。

今週もお仕事終了しました。

一応来週提出分の原稿は描き上がりましたが、はー、ニシヤマ的ノルマをこなすことができませんでした。
今週は44pペン入れするつもりだったのに、36pしかできませんでした…。はー、ヤバい。

理由は分かっているんです。

一コマに入ってる人数が(ペン入れする人数が)普段よりかなり多かった、ということです。

掲載はまだ先なのですが家電の女で家電の精(?)がいっぺんに5人も出る話を描いたのです。
話を考えているときは面白かったんですけどね~。
描いても描いても一コマが終わらないペン入れ。
少年誌でバスケ漫画描いてるときは一コートの中に10人、バレーボール漫画の時は12人、アメフト漫画の時は22人…。
その時以来の大変さでした。
しかも…ああ、西山ぶっちゃけ女の子より男の子を描いてる方がやっぱり好きなんです。
楽しんで描いてるはずなのに、こう女の子ばかりが出てくるとしんどい…。本当に疲れ切ってしまいました。

ーあまり書くとネタバレになりますね。

とにかく、次回の仕事で挽回したいと思います。(毎週言っている気もしますが)


さて今週は仕事中のお昼にみんなでお花見に行きました。

10

近所の小さな川沿いに見事な桜並木があるのです。
周りには小さな公園もあって、お花見には絶好の場所だと思うのですがなぜか誰も歩いていない。お花見していない。場所取りなんかしなくてもがら空きという穴場なのです。
というわけでみんなでお昼ご飯抱えて途中で飲み物買ってお花見に行ってきました。
3
宅配のピザとポテトサラダ。
7
西山手握りの桜ごはんのおにぎり。ちょっと水加減間違えて柔らかく炊いてしまったので少々握りづらかったですが。
6
楽天で買っておいた和菓子セット。

実は今週はスタッフに親知らずが痛くなった子や風邪をひいた子が出たり、予定していた日が大雨だったりして桜が散っちゃうんじゃないかとか、無事にお花見ができるか心配でしたが、大雨の翌日にちゃんとできました。
仕事場に帰る道は桜吹雪でした。
間に合ってよかったなあ。

楽天和菓子は大量に余ったのでその日のおやつになりました。写真はスタッフOじま差し入れのコリラックマんじゅうを添えて。
8



というわけで今週のおさんどん。

1
豚肉の味噌漬け焼き、春野菜と卵のチーズ焼き、沖縄風ひじき混ぜご飯(すべて三分クッキング)

2
重ねロールキャベツとひき肉棒棒鶏(ともに三分クッキング)

9
グリルチキン、グリンピースとじゃがいものカレー炒め、ソルトラッシー(すべて三分クッキング)

でした。
先日石垣島から届いた石垣焼きのお皿をさっそく使いました。
お皿は使ってこそ皿!ですからね。でも割らないように気を付けます。


今週はペン入れに四苦八苦してちょっと疲れました。でも効果線が入ってトーンなど貼って仕上げてもらうとイイ感じ。描いてよかったな~と思いました。
でもこれからこの話の後編のネームを描くわけですが、なるべく一コマにたくさん人間(特に女の子)を詰め込まないように気を付けて臨みたいと思います。

今日はずっと雨。お花見、しておいてよかったな~。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン