ニシヤマ的つぶやき


実に半年かかりましたが。

昨年沖縄の石垣島に取材兼休暇で行った時に、「石垣焼き」を体験しました。

石垣焼というのは陶器とガラスを融合させた石垣島のオリジナルの焼き物です。
石垣島は土がいいということでたくさんの陶芸窯元があるんですが、この海のようなきれいな青に魅せられて参加しました。

この青がきれいに出てくれるか。焼く過程で割れたりしてないか。4か月で焼き上げて送ってくれるというのにいつまでたっても来ないので心配になっていましたが、昨日届きました。

じゃん。
1
やりましたー!きれいな青!ヒビもなし!
左側にハイビスカスを描いたんですがあんまりそうは見えませんね(苦笑)。まいっか。
ようやく届いたので来週のおさんどんタイムに何とか使いたいです。
お皿は使ってこそ皿ですからね。

今週は家電の女のネームは一発でとおり、紆余曲折ありつつカラーもアップ。
でもジャポニカのネームは難航しました。月曜木曜昨日と3回描いて、半分また描き直しになってしまいました。
これだけ描き直すのは久しぶりです。はー。
来週の原稿仕事にはとりあえず差し支えはないのですが…。力不足が悔しい。

今日は下描きです。
西山の家の近所も桜満開となってきました。気が付けばうちのかりんの木も桃色の花満開、過ぎていました。おさんどんの買い物ついでにでもお花見したいです。
つーか、するぞー。
その前に下描きを頑張るのだ。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン