ニシヤマ的つぶやき


すごい嵐っぽい中お仕事終了

本日お仕事終了いたしました。ジャポニカ1本家電1本、無事に上がりました。イエー。

今週はいろいろありました。

実は西山昨年夏に受けた胸の手術の術後検診を先日受けたのですが、そこでまた「あやしい」ものがエコーで見つけられてしまいました。で、先週組織を取って(注射で吸い取るだけです。あの手術の後では痛くも怖くもありません)、今週火曜の夕方に検査結果を聞きに来い、と言われました。
西山の主治医の先生は大変お忙しい先生です。この先生が火曜日と言ったら火曜日なんです。仕事があるからとかなんとか言えないのです。
というわけで、いろいろ悩んだ挙句、みんなを仕事場に残してお医者さんに行ってくることにしました。
西山がいなくてもみんなにやってもらう背景や仕上げはたくさんあるのでまあ仕事的には大丈夫です。

しかし。

予想はしていたのですが。

待たされました…。

4時半の予約なのに診察してもらったのは7時すぎ。は~。
まあ予約の時間ピッタリに見てもらえないのは慣れているのですが、みんなを待たせているこの日に限って待たされ時間ワースト1を更新するとは。
でもまあ検査結果は問題なしということで、あと一年は検査などに来なくても大丈夫とのことでした。
とりあえずやれやれです。
それにしても、3時間待って診察3分とは。
やれやれです。

それからうちに帰って遅れを取り戻すべくペン入れ!ペン入れ!ペン入れ!

するとジャポニカの編集さんから校了紙がファックスされてきました。

校了というのは吹き出しの中の文字を活字に直したり広告を載せたりと、完成した原稿をレイアウトした状態のものです。そこで誤字脱字などをチェックしたり、読み直して修正したい言葉などが出てくればそこで直したりして、オーケーなら印刷所に送られるわけです。
で、そのファックスされてくる校了紙の一枚目を見たスタッフOじまが、

「先生、なにやらうれしいお知らせが」

と言って先に一枚だけ持ってきてくれます。見ると編集さんからの一言メッセージで、愛美ちゃんの回のケータイ人気投票の速報結果でとてもうれしい結果が出たと書いてありました。

「やったー!」
「速報だけどな!最終的な結果じゃないけどな!」
「でもイイってことですよー!」
「お祝いだー!」

要するにおいしいものを食べに行こうっていうことです。
というわけでお天気のとてもよかった木曜日のお昼みんなで外に食べに行きました。
西山の行きつけの中華のお店ですがマジでおいしいのです。いつかみんなを連れて行きたいなーと思っていたところでした。店構えも面白いところで、みんなも大満足してくれました。

で、かえって仕事しようとしたら、その帰り道スタッフNむらがとある有名なケーキ屋さんに気づきました。
「西山さん、この店がこんなご近所だなんて、なんで教えてくれなかったんですかー!」
そんなに好きだなんて教えてくれなかったじゃないか…と思っていたらスタッフHただかOじまだかが、

「先生!まだお祝いのケーキがまだです!」
「はああ!?」

その瞬間他の女性スタッフたちの足が止まる。いきなり一致団結。

「だってもう中華食べたじゃん。おなか一杯って言ってたじゃん!!」
「それとこれは別です!!」

昼下がりの繁華街のど真ん中、これから帰って仕事だっていうのに動かない女性スタッフ。男性スタッフは面白そうにに見ているだけ。

もー。

…でも…。

まあいいか…。お祝いっちゃお祝いだ…。

「わかったよ!一人一個ね!」

というわけで西山が選んだケーキはこれです。
5

西山甘すぎる!絶対甘すぎる!ケーキは甘すぎないけどね!

まあそんなこんなでもジャポニカと家電計56pきちんと上がったんだから良しとします。


と、お仕事の話をあまりしないまま今週のおさんどん。

1
ひじきサラダ(三分クッキング)といつもは最終日に作るお手軽市販のカレーです。お医者さんが何時に終わるか読めなかったので、夕飯タイムになったら食べてもらおうと思って作っていきました。(写真はIけだが撮っておいてくれました)
「えっ、西山さん作るんですか!?病院なのに?その手なのに?」
そうです。先日報告の通り西山の左手はまだソフトあて木で包帯ぐるぐる状態です。でも
「作るよ!夜も店屋物なんてわびしすぎる!てか、お金がかかりすぎる!」
そういうわけで4日間ちゃんと作りましたよ。

2
タンドリーチキンサラダとライスサラダ(ともに三分クッキング)

3
韓国風すき焼き(ひき肉のすき焼き)とランチョンミート新じゃがのスパイシーサラダ(ともに三分クッキング)

4
肉野菜炒め(三分クッキング)と前日までの残り物総決算

でした。
左手はもう痛くないですがとにかく手をひねれないのと重いものを支えられないのが不便。
いつも片づけなどよく手伝ってくれるスタッフ諸氏ですが、今週はいつもに増してよく手伝ってくれました。いや~包帯巻いていると世間がやさしい♪ありがとう皆さん。


それにしても今日はすごい風と雨ですね。おかげでおとなしく家でカラーやってネームやる気になれます。途中爆睡するかもしれませんが。
いいお知らせもあったことだし、頑張るぞ自分。


ps。今日ついに朝ドラの「カーネーション」が終わりましたね。西山大好きでした。尾野真千子さんの小原糸子が大好きで毎日楽しみにしてました。何度も泣かされたし何度も元気にしてもらったし、大好きでした。できれば最後まで尾野さんにやってもらいたかったですけどねー。よくできたドラマでした。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン