家電の女


Kissが発売になりましたよ。

1
今回家電の女はありがたいことにセンターカラーです。
よくファッション誌なんかで見るお高そうな外国のブランドのCNの写真風。
夜の車の中とかでゴージャスに座ってるアレ風です。
でもよく見ると手には。さらによく見ると外は。みたいな。
せっかくのカラーなのに黒を多くしてしまったのが反省点。次のカラーは思いっきり明るく派手に行こうと思います。

今回はこたつの話です。
お便りの欄にも書きましたが、西山はこたつこそ世界に発信すべきNO.1ジャパニーズ家電だと思っています。
あったかいし。気持ちいいし。ごはん食べれるし、宿題だってできる。
寒いフランスに移り住んだ時(フランスの緯度は実は札幌と同じくらい。10月くらいには雪が降る)、なんで炬燵を持っていかなかったのかと、えらく後悔しました。日本人の友達の家にはあって、

「しまったー!ぬかったわー!!」

と思ったものです。

ところで「ノブナガさん」のモデルは豊川悦司さんです。
昨年やっていたNHK大河ドラマ「江」で信長をやっていらっしゃいましたよね。西山あの信長が大好きでした。何とか西山漫画に取り込めないかなあと思っていたら…こうなりました(笑)。
皆さんにもおこたの温まる思い出がありませんか?


今日は朝東京は雪でしたね。西山はちょっち出かけますが、帰ってきたらモーレツに下描きです。
もちろんおこたでなんかやりませんよ。
寝ちゃいますから。






スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン