ニシヤマ的つぶやき


やっぱりなんか変じゃないかニューマシン

前から愚痴っているメールの問題が解決しません。

メールソフトを変えても同じような空メールが入ってくる。
プロバイダーにも、メールソフト会社にも、セキュリティーソフト会社にも、パソコン本体元に相談しても「聞いたことがない」といわれます。

これが昔のお役所に行くとされて腹が立つっていう「たらいまわし」ってやつか。

はあああ、もー。


とりあえずXP機はきちんとメールを受け取ってくれるんですが、こちらもいつまで元気かわからんのですよ。
タブレットのドライバー何度入れてもすぐ忘れるし。(大体2~3日ごとに)メーカーの保守契約は今年の10月までだし。

とりあえずこの数週間付き合い続けてわかったことは、

「パソコンを立ち上げて、しばらくパソコンがあったまるのを待ってからメールソフトを立ち上げるとちゃんとしたメールが入ってくる」

ということ。

…なんでそんな人間的な対応をパソコンに、しかもこんな新人にしてやらなくちゃいかんのだ…。

「一度セキュリティーソフトをアンインストールしてみては」とあちこちで言われましたが、そんな、無防備になれって言うのか!?丸裸に!?

とりあえずもう少し考えよう。頑張れ自分。パソコンようわからん割にがんばっとるよ。


今週はネームの調子が良くて、家電のネームは昨日アップ。ジャポニカのネームもおそらく今夜の打ち合わせでアップ。
この余裕をメール問題に振り向けていたのですが、とりあえずいったん中断…。
もう少し建設的で成果のしっかり出ることをします。
真面目な資料の本を読むとか。
下描きをもう始めちゃうとか。

…ゲームじゃなくて。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン