ニシヤマ的つぶやき


謎が謎を呼んでいる

先日帰還したXP機のセットアップを完了いたしました。
これで大丈夫やと思っていたら。
今度はWINDOWS7機の方がなんか変です。

OUTLOOKを立ち上げると差出人も宛先も中身も全くない、立ち上げた時間だけがついている空のメールがたくさん入ってくるのです。
半日くらいごとに立ち上げた時だけだけど。一度大量に空メールが来るとそのあとすぐ立ち上げると普通のメールがちゃんと入ってきます。
最初は何かの間違いかと思っていたのですが(OUTLOOK2010をインストールしたばっかりだったので)、どうやらその空メール、もとはちゃんとメールだったようで…。うちのOUTLOOKに入ってくる前のサーバーではちゃんとしたメールを受け取っているようなのです。
今はそのサーバーにメールのコピーを残す設定にしているのでサーバーの方で確認できるからいいんですけど、仕事関係のメールもそうして空にされたようなのです。
WINDOWS7というより、中の…ほかのソフトじゃないかと…。
そう思ってOUTLOOKのサポートに電話し、セキュリティソフトのサポートに電話し、サーバーのサポートにかけ…。
でも結局結論が出ない。そんな症例はないといわれてしまいました。
どないせーっちゅうねん。
とりあえず、明日今度はパソコンの会社の方にも電話してみます。
もー。

今日は単行本用のカラーを描き上げて、ジャポニカのための取材に行ってきました。面白い話をいろいろ聞けたので、忘れないうちにネームにしたいです。
明日は下描き。頑張りまーす。



スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン