ニシヤマ的つぶやき


あらあらめずらしい

昨日kissの担当さんたちとネームの打ち合わせをしました。ずっと先、7話目のネームです。昨日はたたき台的なネームでしたので直しが入りました。
実はそれはどうでもよくて(よくないよくない)、西山昨日はどうしても担当さんお二人を迎えるにあたって絶対したいことがありました。

「久しぶりにホームベーカリーでパンを焼く」

ことであります。
前に担当お二人とホームベーカリーの話になって、焼きたてのパンがどんなにうまいか知らないということだったので、これは一度焼きたてのパンの香りを込みでごちそうしてみなくては、と思っていたのです。
そのためには絶対失敗してはいかん。
うちのホームベーカリーはその日の温度とかに激しく左右され、よく膨らまなかったりすることがよくあるのです。しかも焼くのはおそらく1年ぶりくらい…。
「小麦粉の値段が上がった」「バターの値段が上がった」と聞くたびに焼くのをやめるので。
とにかく絶対上手に焼きたかったのでドライイーストも新しいものを(古いと発酵力が落ちる)と、朝駅前のスーパーに買いに行きました。
焼きたての匂いを喰らわすために、お二人の到着に合わせてタイマーセットして…
で、出来上がりました!

2
トマトジュースとドライハーブのタイム入りのパンでーす。
トマトジュース入りなので画面が赤くてもいいんですよ~。

切ってお二人に出すと、

「いい匂い!」
「やわらかーい!」
「これはもう、パンとは思えないうまさ…!!」

と手放しのお褒めの言葉。やった~。
特に担当氏Sやさんはお昼を食べてなかったのでいっぱい食べてくれました。西山調子に乗って手作りのピクルスもごちそうしてしまいました。

実は昨日珍しく担当Iけださんがお土産も持ってきてくれまして
1
今話題の伊澤いちご園のパンダシュークリームです。
なんと珍しい。何やらいいことがあったそうです。

おかげでおこたの上はとても打ち合わせとは思えないものになりました(笑)。

もう一つ、Kissに届いたファンの方からのバレンタインチョコレートも持ってきてくれました。
3
昔々HARLEMBEATが大好きだったというお手紙もいただきました。
HARLEMBEATが終わって10年以上たつというのにこういってくださる方がまだいらっしゃるというのは本当に幸せなことです。
ありがとうございました!


今日はこれからジャポニカの打ち合わせです。今はカラーを始めるところです。
明日は夕方取材です。
少し眠いですが頑張るであります。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン