ニシヤマ的つぶやき


バレンタイン盛り盛りでした

今週も無事にお仕事終了しました。
今週はバレンタインの日からのお仕事だったのでスタッフからバレンタインの差し入れがたくさんありました。
新人の男性スタッフNのまで大きなハート形のおせんべいを用意してくれました。

「このイベント好きの職場では何かしなくてはと思い…」

飲み込み早いぞNのくん!おせんべいは残念ながらもらう前から割れていてブロークンハートになっていたけどね(笑)!おいしかったよ!
これはスタッフOじまの藤子不二雄ミュージアム土産。
1
西山はオバケのQ太郎のクリーム味の人形焼をいただきました。おいしかったです。

西山からのバレンタインとして夕飯後にチョコフォンデュ大会をやりました。
3
昨年かたくてたまらんブタ型のミニマフィンを焼きましたが、今年は忙しいを言い訳に出来合いのバナナのパウンドケーキを買ってきてました。それからイチゴとマシュマロ。出来合いのパウンドケーキはお酒が効いていて思いのほかおいしかったです。

4
それから翌日にはチョコレートムースを作ってお三時に出しました。思ったように固まらず、かっこよく飾り付けはできませんでしたがまあ良しとします(^_^)。


ところでバレンタインというと、日本では女性から男性に愛の告白をできる日ですが、アメリカでは友達同士でプレゼントを交換する日です。

帰国子女ニシヤマの思い出でいうと。

その①アメリカボストンの幼稚園時代。
バレンタイン前日クラス全員一人ひとり大きな紙袋を作ってそれに好きな絵を描いたりして飾りつけをし、バレンタイン当日用意してきたプレゼントを仲のいい友達の紙袋に入れる、というイベントがありました。紙袋をのぞくとあんまり入っていなくてがっかりしました。

その②アメリカサンフランシスコの女子高校時代。
バレンタイン週間というのがあって、生徒全員自分のロッカーに紙袋を設置。学校(生徒会?)側にあらかじめ指定されたクラスメートのその紙袋に毎日こっそりプレゼントを入れて金曜日に正体を明かすというイベントです。ニシヤマは毎日きちんとジュリアちゃんの紙袋に入れていましたが、学校側の不手際でニシヤマにくれる人を指定し忘れられたそうで、だれにもプレゼント入れてもらえませんでした…(;_;)。転校してきたばっかりだったからだそうですが…。ちなみにクリスマスにも同じようなイベントがあります。このときは紙袋ではなく靴下。このときはさすがにプレゼントしてくれる人がいました。

なんだかさみしい思い出のほうが多い…。
だから今バレンタインは思いっきり楽しんでリベンジする主義です。

というわけで今週のおさんどん。
2
たっぷりもやしハンバーグとたっぷりねぎのキムチスープ(ともに三分クッキング)

5
大根と鶏団子の豆乳煮と蒸し白菜の中華仕立て(ともに三分クッキング)


6
大根と鶏肉の塩にんにく鍋とツナにら玉の甘酢あん(ともに三分クッキング)

今週、もやしハンバーグと塩にんにく鍋はおいしいおいしいと大好評でしたが、鶏団子の豆乳煮は沈黙されてしまいました。豆乳と言いながら酒粕の分量が多く、まるで甘酒。そういうわけで少々食べづらい料理だったようです。うちは「おいしい」と「そうでもない」がわかりやすい…。残った酒粕は来週甘酒にしようと思います。


今週は原稿の進み方がちょっとよくありませんでした。
何か悪かったわけでなく、あまりに仕事中バカ話で盛り上がりすぎたからです…。(籠ってペン入れすると一時間に2pできる。げらげらしていると一時間に一コマ。これはマズイ)反省。次回は気を引き締めて行こう。

あっ、それから今週火曜日にデル吉がうちのwindows xp機を回収していってくれました。治って帰ってくるのは一か月くらいあとかな~と思っていたら、なんと木曜日の夜に帰ってきました!すげえデル吉!えらいぞデル吉!

ビデオカードが破損!
CPUファンが破損!!
DVDマルチドライブが破損!!!
ぜ~んぶ交換してくれましたが保守契約期間中だったのでタダ!やった~!デル吉サイコー!
32bit機を提供していてくれればwindows7機もデル吉にお願いしたのになあ。

とにかく帰ってきてくれましたのでこれからゆっくりセッティングします。


今日は少し休んで明日からまたネームです。
がんばるぞ。いえー。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン