ジャポニカの歩き方


イブニングで巻頭カラーでーす

1
イブニングで連載を始めて、初めてのイラスト扉(つまりコマ割ったストーリーの一部ではなく)です。
この雪までふった冬のど真ん中に南国プールに水着とは!

してやったりでございます。
このバックのプールは昨年末行った沖縄のホテルにあったプールをモチーフにして描きました。

ちなみにこれの前の第1ページ目はこの後続くストーリーの前振りのカラーがこちら。
2

なんの漫画でしたかねえ、ジャポニカって(笑)。
雑誌に載ったこのページにはちゃんと大きな文字で「ジャポニカの歩き方ですよ」と言う注まで付いている(笑笑)。

とにもかくにも、ジョンとガッキー、もとい、河野万次郎一等書記官と新垣圭介一等書記官のテニスな日々、決着編です。お楽しみください。

昨夜東京は立派に雪が降りました。
東京都心で降ってもどうせうちの周りではふりゃあしないのだ…、とひねくれていましたがちゃんと降って積もりました。
仕事をしている2階から見下ろす夜の雪景色。
道の街灯に照らされる雪。
この光景を見るといつも小さいころ読んだ「ナルニア国物語第一巻ライオンと魔女」で、主人公のルーシーがタンスの奥を抜けて雪降る森に出る、の挿絵を思い出します。
街灯に雪。
恐ろしいことに、この歳になってもクローゼットにかかっている服に顔をうずめると「ナルニアみたいなところに出ないかなあ」と想像したりします。


今日は打ち合わせです。がんばりまーす。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン