ニシヤマ的つぶやき


東京、初雪

昨日は寒かったですね。ちょっとですがついに東京にも雪も降りました。
東京は震災後最高の電力使用量だったとか。それでも昨年の震災後すぐみたいに大規模停電になるとか大騒ぎはしなかったですね。電力、本当のところはどうなっているんでしょうかね?

昨日無事にお仕事終了しました。今週は先週ネームが間に合わなかったので家電は前回描いた4話目の仕上げのみ。ジャポニカ23話・24話に着手しました。
しかし特に邪魔する要因もなかったのにペン入れ遅れてしまいました。うーん。
邪魔、と言うわけではないけど、いや、やっぱ邪魔、かな…。今週はみんなと会うのが久しぶりだったので、つい騒ぎすぎて悪乗りしすぎて、げらげらしすぎたのが絶対遅れた原因。これはやばいと思って(ヘッドホンで1人で音楽に浸ることで)こもって仕事しようと宣言もしましたが、今週これも失敗。ついついいろんな話題に食いついてしまってこもれませんでした。楽しかったけど…。ほどほどにしよう。大人だし。今年は。

と言うわけで今週のおさんどん。

1
豚肉と白菜の柔らか煮と、里芋とアボガドの和風サラダ(ともに三分クッキング)

3
餅グラタン(クックパッドより)とレンコン玉ねぎのレモンオリーブサラダ(三分クッキング)

4
煮込みハンバーグと焼き長芋とツナの韓国風サラダ(ともに三分クッキング)

でした。
昨年年末にやっていたSMAPXSMAPの再放送で、ごろーちゃんが作っていた餅グラタンがおいしそうだったのでそれを目指したのですが、もちが全然柔らかくならず…。昼に「今晩は餅グラタンだよ~」と言ったらみんながわあっと期待してくれたのですが、ちょっと期待裏切ってしまいました…。くそう。
翌晩も温め直したのですが思ったように柔らかくならず…、みんなも手を伸ばしてくれませんでした。うう。
味は悪くなかったと言ってくれましたが、味も西山的には微妙で…。(やはり時間を惜しんでミートソースを市販品で済ませたのがいけなかった)次回はがんばろうっと。

ところで三時になるとみんな疲れて来てダレてきます。夏の間は暑いこともあるのでアイスキャンディーをふるまったりしていました。でももう冬だし。寒いし。今年は甘やかしてはイカンと、昨年思っていたのですが、やっぱりダレて来たのであっさりHたにアイスを買いに行かせてしまいました。昨日なんか雨どころか雪だし、あり得ないと思っていたのですが、夜のカレーのための玉ねぎが切れていたことに気付き、それを買ってきてもらうためにやはりアイスを許してしまいました。はー。
アイスよりも、沖縄で買ってきた「ちんびん」(沖縄風黒糖入りクレープ)を次回はおやつに出そう。
あれっ?何の反省にもなってないな…。

ちなみに今年初めての仕事だったのでNむらがイチゴを買ってきてくれたのお夕飯後のデザートでいただきました。
あまおうです。
2
でか!しかもあま!ありがとう、Nむら!

それから先週起動したニューパソコンを、Tまきが使い勝手いいようにいろいろセットアップをしてくれました。
うちの仕事場はいろんな特殊能力持った人がいるので助かります。

今朝スタッフIけだとOじまHたが帰って行きました。掃除も洗濯も終わりました。スクリーントーンの在庫整理も終わりました。今日はこれからちょっと寝て、ゼルダの伝説時のオカリナ in 3DSやって(あとラストダンジョン残すのみ。できれば今日中にクリアーして)、休もうと思います。
明日からはネームです。
Kissが創刊20周年だというのでカラーで色紙を書く、と言うミッションもあります。
今年も仕事、がんばるのだ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン