ニシヤマ的つぶやき


年内の原稿仕事すべて終了しました。

昨日2011年最後の原稿仕事を終了しました。
予定していたジャポニカの21話目を完成できましたので、年明けも余裕持って原稿を渡せます。
昨夜みんなが帰った後、5時間かけてスクリーントーンの整理をして100枚ほどの要らない台紙などを捨てました。今日は年内最後の燃えるごみの日だったのです。仕事ゴミと一緒に捨ててすっきりしたところで寝ました。

今年一年一緒に仕事してくれた感謝をこめて今週もおさんどん。
1
甘酢あんかけ肉団子、餃子の皮を使ったワンタン風スープ、それからさつま芋のサラダ(三分クッキング)

2
ホイコーローと焼き豆腐のXO醤風たれかけ(ともに三分クッキング)。ホイコーローは豚肉の代わりに冷凍庫でたくさん残っていた鶏胸肉を使いました。


今年はほ一週おきに滞りなく原稿仕事をこなすことができました。

スタッフのみんなありがとう!

仕事場を楽しく盛り上げてくれてありがとう。
3月11日の震災後余震が続く中来てくれたありがとう。
地震ビビりの西山を心配してくれてありがとう。

Aやま、今年も緻密な室内をたくさん描いてくれてありがとう。まだラオの青い空とか見たことがないだろう。お願いしたことがないからな…。来年はたまには屋外も描いてもらうね。

Tまき、今年も素敵なラオの青空をたくさんありがとう。いつものことだけど西山のあいまいでうまく説明できない情況、たとえば

「あーつまりね、彼からオーラが出てるんだけど水蒸気ぽくて黒くってちょっと悲しげで怒ってる感じにしたいのね」

といったシーンにも適切な効果を入れてくれてありがとう。

Iけだ、今年もヴィエンチャンの市街をたくさん描いてくれてありがとう。しつこいようですがキミの描くラオのヤシの木が大好きです。来年もたくさん描いてね。

ラグジュアリー班班長ことNむら、今年もラグジュアリーな情景をたくさん描いてくれてありがとう。来年はラオの王室を描くつもりだから覚悟してまたよろしくね❤

Hた、最年少のキミに仕上げをまかせっきりにしてごめんね。でも頼りにしています。来年もよろしくね。仕上げも、それを上回る各種ギャグ、ラップも。

Oじま、もしかしたらキミはずっと日本にいる?ラオの背景を頼んだことないね…。だって君は家電や家電量販店を上手に早く描いてくれるので。来年も多分。家電はキミとともにある(笑)。

新人のNのくん、Hたの指示での仕上げをまかせているので西山から直接仕事を頼むことはないんだけど、いろいろ楽しい話をしてくれるので新鮮です。来年もよろしくね。

そのほか今年はKいけくん、Kまつさん、Mもとさん、臨時でお仕事に来てもらいました、どうもありがとう。

漫画は一人では描けません。(特に西山は背景描けません)いろんな特技を持ったスタッフたちに支えられて2011年も漫画家やれました。
願わくば背景やキャラクターたちの服にも拍手を。

来年もよろしくです。


とんねるずの「みなさんのおかげ~」の「細かすぎるモノマネ」を見て爆笑しながらこのブログ書きました。おかげで10分で書き上がるところ一時間かけてしまいました…。

今日はクリスマスツリーを片づけ、年越し宴会のためにオレンジきんとんや宝蒸しなどを作りました。明日は年賀状の画案を描きます。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン