未分類


2011年最後のジャポニカ発売です

本日イブニング発売です。
2011年最後のイブニング。
一ヶ月のお休みを経て「ジャポニカの歩き方」も再開。
今回は一等書記官ガッキーこと新垣圭介とジョンこと河野万太郎のお話です。

マガジンで高校生スポコンばかり描いていた西山の頭の中で作られる人間関係はやはりどこか高校生で、なんとなく、

一年生 空土 ブウン
二年生 ガッキー ジョン まことさん
三年生 大使

…みたいな位置づけがあります。
そして二年生は上級生も下級生もいるちょっと特別な感じがいつもしています。
と言うわけでジョンとガッキー、一応外務省ではエリートのはずですが、在ラオ日本大使館ではちょっと特別なお仕事?
これから三回、本当に大使館の、大人のお話か?というぎりぎりのところで、でも楽しんで描きました。
楽しんでください❤

今日はこれから年内最後の原稿仕事です。
一時間後、来るみんなのためのお仕事を準備しなくては。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン