ニシヤマ的つぶやき


忘年会行ってきました

今日はイブニングの忘年会に行ってきました。
イブニングの飲み会は今年頭の新年会に続き2回目です。
前回参加した時はまだイブニングに掲載される前だったのでなにか居心地悪かったのですが、今回は連載を始めて9カ月、少し落ち着いて他の作家さんとお話とかできました。
特に今回は「喰いタン」や「ミスター味っ子」などを書かれた寺沢先生と初めてお話できたので楽しかったです。
同時期にマガジンで描いていても、作家同士ゆっくりご挨拶したり話したりすることはほとんどありませんでした。
こうしてマガジンを離れてからだとなんだか肩の力を抜いてお話できた気がします。
他先生方は朝まで飲むということでしたが西山は明日から二日間原稿仕事をするので帰ってきました。
明日原稿やるのに?朝まで飲む先生もいた?
…すごいなあ(汗)。ニシヤマ無理です。お酒もですが夜更かしも無理です。

今朝家電のネームをファックスしましたが玉砕しました。
週末いっぱいかけて描いたのに…。
それだけ時間かかった時は大体何が悪いかわからないけど何か良くないと感じている時で…今回もまたそうだったようです。はー。年明けたら一気にネームの締め切りが待っています。
年越しする前に少しめどをつけたい…。

年越しの心配をする前に明日と明後日の原稿。がんばろう。いえー。


スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン