ニシヤマ的つぶやき


お仕事終了しました

今週もお仕事なんとか終了しました。
旅行の疲れが出てしまい西山はノルマをこなせませんでしたが、みんながよくやってくれたので来週渡す原稿2本は上がりました。はーよかった。

原稿が無事に上がった一因に、新しいスタッフ候補さんが来て手伝ってくれたからというのもあります。
西山が何かとお世話になっている講談社フェーマススクールズさんに頼んで漫画のアシスタント希望者を紹介してもらったのです。それで今回Nのくんが来てくれました。
西山よりはるかに年下ですが背高のっぽでのほほんおっとりとしていているNのくん。仕上げ(キャラクターたちの服などを仕上げたり修正をしたりする漫画製作の一番最後の工程)のHたのヘルプに入ってくれて大変はかどりました。
仕事の指示を出したりを最年少のHたにまかせっきりにしてしまい申し訳なかったけど、Hた良くやってくれました。ありがとうね。

これからも困った時用のスタッフを増員しなくちゃいかんだろうな。最近は編集部に人探しを丸投げでお願いができなくなったので結構大変ですが、いろんな人が紹介してくれます。ありがたいことです。


と言うわけで今週のおさんどん。
先週沖縄に行って結構変わったものを食べたので、今週は何かオーソドックスなものが作りたくなりました。

1
筑前煮と、しめじとかぼちゃのニンニクマヨサラダ(ともに三分クッキング)、それから沖縄で買ってきたモズクを使った味噌汁

2
ビーフストロガノフと叩ききゅうりと水菜のサラダ(ともに三分クッキング)

二日前スタッフOじまの誕生日だったのでケーキを焼きました。今回はパンプキンパイです。その日はハロウィーンだったので。
3

4
ハロウィーンだったのでこんなトッピングを。
ちなみに今回はゴスペル風に誕生日おめでとうの歌を歌い上げた西山に、初めてコーラス??がつきました。
西山が
「ハッピバースデートゥーユー♪」
と歌うとTまきとHたが
「トゥーユー♪」
と歌ってくれました。長いこと歌っていますが初めてのコーラスです(笑)。

5
鶏肉、エリンギ、さつまいもの塩炒め、ほうれんそうと厚揚げのナムル風サラダ(ともに三分クッキング)。それから沖縄土産のジーマーミー豆腐も出しました。


来週はネームともろもろカラーの締め切りがあります。
今日は大爆睡して、明日頑張ってもろもろ仕事しまーす。



スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン