ニシヤマ的つぶやき


お仕事終了~。

今週もお仕事無事に終了しました。
今週は寒かったり暑かったり、もうどうなってんねんと言う日が多かったですね。
西山今年はもう扇風機をしまうつもりでいたのに、再雇用です。
そのくせ朝晩は冷えるので、風邪をひきかけましたが何とか無事乗り切りました。


今週からKissの新連載の原稿にも着手しました。

4日間の原稿仕事で毎回ジャポニカを26ページ描いていましたが、これからはプラス18ページの44ページです。
回るかなあ。週刊時代よりもノルマが多いんだけど…。
でもその緊張感が持続したようでいつもより早いペースでペン入れ(人物の)を終わらせることができて、なんと最終日には背景班に回ることもできました。
と言っても小物係です。西山は背景へったくそなので、背景班に回すほどでもない、西山でもできる仕事担当です。
大変だけど楽しい❤。がんばるぞ。
そういうわけで新たにOじまがレギュラースタッフに入ってくれました。HARLEMBEAT,DRAGON VOICE以来のレギュラーです。またよろしくね❤。


先週西山が一つ年を食ったと言うことで、スタッフからいろいろプレゼントをいただきました。キッチングッズだったり、リラックマグッズだったり、ステーショナリーだったり。みんなありがとう❤❤

その中で異色だったのはIけだがくれた「AKB1/48」。
あのAKBの48人を振って振って振りまくるというPSPのゲームです。
確かに西山「面白そうだね」とは言った記憶はありますが、まさかこれを買ってくるとは…!
西山AKBが好きなわけでも何でもないのに…。いやむしろ萌え萌えされるのは苦手なのに…。
Iけだ曰く。

「萌え萌えされてぞわぞわしてる西山さんが見たいから」

だって…。
ご希望どおりぞわぞわしましたよ。もー。
でもおもしろいはおもしろい、かな。もう6人振りました(笑)。


と言うわけで今週のおさんどん。

1
青じそとキムチの芳醇ハンバーグ(「激辛レシピ」参照)と大人のマカロニサラダ(三分クッキング参照)

2
鶏と茄子のこんがり揚げねぎソースと里芋と厚揚げ・きのこのしょうゆ煮(ともに三分クッキング)

4
マーボー豆腐(「激辛レシピ」参照)と里芋と小松菜のスープ(三分クッキング)(小松菜がなかったのでキャベツで代用)

5
ホワイトシチューとさつま芋ピリ辛サラダと大根の梅ポン酢サラダ

でした。
ところで「激辛レシピ」と言う本からここのところ何品か作らせていただいているのですが、正直ちっとも辛くない。(辛いもの苦手のOじまだけがマーボー豆腐を辛いと言った)
おいしいんですけどねー。


それから誕生日だと言うことでTまきがケーキ代わりに和菓子を買ってきてくれました。
3

「いつも西山さんは僕らの誕生日にケーキとか作ってくれてるから」

わー嬉しい❤❤今まで作ってきてよかったわーと思った瞬間でした。
10月はお誕生日の人が二人いるので張り切って作ろう♪

来週もネーム2本アップが目標です。
プラス新連載用カラー予告カット。
ジャポニカの第2巻の仕事も始まるからしんどくなるかもしれないけど、仕事があることはありがたい。漫画描かせてもらえるのはありがたい。読んでもらえるのはありがたい。
がんばるぞー!
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン