ジャポニカの歩き方


イブニング発売になりましたね。

イブニング発売になりました。
空土がポカをした一連の事件もとりあえず一件落着です。

この回冒頭に出てくる織物研究所は昨年ラオスに取材に行った時にお邪魔したところです。
西山そこでその旅一番の贅沢をしてとても素敵なシン(ラオスの民族衣装)を買いました。
そのうちラオスの織物についてもゆっくり描きたいと思っています。

この回で空土はへたっぴでも恐れずに英語をしゃべれるようになりました。
西山もなかなかこの域にはたどり着けませんでしたが、案外一度「英語にビビってる場合じゃない」時を経験して、文法なんか気にしないでがあがあ話せたりすると、結構度胸付くものです。
そんな経験しなくてもぱあぱあしゃべれる人もたくさんいますけどね。(いいなあ)

実はこの回で単行本第2巻分です。2巻もかかって空土はようやく前向きになったってことですかね。
でもこれからもこの腰の低い感じは失くさずに行きたいと思います。


そういえばめっきり寒くなりましたね。先週のあの焦げるような日曜がウソのようです。
この週末にたてずも片付けました。10月に入ったらパンジーの苗などが届くので、そろそろ夏の草花も片付けなきゃです。
昨日夜ネームをやってたらあまりに寒いので今年初めての床暖をつけました。
皆さん、急な気候の変化で風邪などひかれませんように。西山も気をつけます。


昨日と今日で打ち合わせ2本やってネーム2本上がりました。イエー。
これからあと2本やります。
もう2本上がっていると思うとなんか機嫌よくできそう。がんばるぞう。




スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン