ジャポニカの歩き方


お仕事終わりました。

今週も何とかお仕事終了しました。

台風大変でしたね。
うちもよしずが全て倒れるは、バジルの苗が一つ折れるは、アサガオのつるがでろでろになるは、庭は荒れまくるは、バイオレットデュランタの木は倒れるは…。網戸も外れてしまいました。

それよりなによりすごい風で、家が揺れたのにはマジでビビりました。
でもうちの仕事場でマジにビビっていたのはまたもや西山だけだったようです。
なんでみんなそんなに強いんだ…。てか、何で西山こんなに天変地異に弱いんだ…。東京にいれば台風は夜には過ぎ去るってわかっているのに…。気持ちで負けた…。

まあとにかくそれ以上の被害はなかったのでとりあえずよかったです。


今週はそれ以外にいろいろありました。

初日の早朝みんなが来る前に、週末発作で倒れた母を検査入院させるために病院に付き添って行きました。
ところが予約の時間になってもそれが始まらない。
この日は遅くなることを見越していたのでスタッフには駅前のバーミヤンでお昼食べて私を待っていてもらうことにしていました。
ところがその想定の時間を大幅に過ぎ…。

待たせて申し訳ない。
仕事してもらえなくて申し訳ない。
バーミヤンのエアコンは結構効くのでスタッフHたが寒がっていないか。
そろそろ話のネタも尽きてるんじゃないか…。
もうはらはらです。

結局待たされて待たせて2時間のあたりで、まだまだ待つことが分かりました。(病院の予約は当てにならないことを今更思い出す)。これはもうスタッフIけだにタクシーで病院まで仕事場の鍵を取りに来てもらって、先に仕事場に行ってもらうしかない。
そう思って病院の外に出てケータイで話していたら!

なぜか目の前に来れないはずの家族が!(都合がついたから来たけど、どこに行ったらいいかわからないと思ってうろうろしていたら目の前に西山が現れたそうです!まあなんてキセキ!)

そういうわけで慌てて代わってもらってタクシーで帰宅。

そんなこんなで、帰って仕事を始められたのは実に想定していた時間の3時間ごでした…。
はー。もうへとへとです。
でも結局母の具合は思ったより良かったらしく検査入院は無しになり、一安心です。

先週までは自分の体の、今週は家族の体の心配。
まあでもこれが人生なんですわね。


翌日昼にはKissの担当さんが来て打ち合わせ。
イレギュラーなことだらけのお仕事4日間でした。


と言うわけで今週のおさんどん。

1
シンガポールチキンライスのプレートごはん(三分クッキングより)と鶏の茹で汁で作ったたまごスープ。チキンライスをボウルで山にしてみました。
みんなにはそれぞれ好きにプレートをコーディネートしてね、と言ったらスタッフHたがこしらえたのがこちら。
2
なんともファンキーなタコ??になりました。

3
肉じゃがと生姜ごはん(NHKアサイチより)。きのこのサンラータン風スープ(三分クッキングより)

4
マーボー茄子春雨と、鮭と切干大根・ひじきの炊き込みご飯(ともに三分クッキング)

でした。
ちなみに最終日はカレーでしたが、いつも添える野菜サラダはトマトとツナの豆腐サラダにしました。レタス高騰の為急遽変更です。
本当はバジルを使いたかったのですが台風でくたくたになってしまっていたのでした~。


今週はそのほか震災前にお試しで来てくれたKいけ君がまた手伝いに来てくれました。いろいろあって少々手が足りなかったからです。そういう彼も就活が成功して10月からは社会人。がんばれい。


先日は手術のことを書いたので各方面からお大事にメールをいただきました。ご心配をおかけしました。本当にありがとうございます。
まだ大きいかさぶたがあって触るとまだ固いのですが、ようやく痛みはなくなりました。これでバリバリお仕事できます!

というわけで今日はこれからネームです。
きっと途中で眠くなってそしたら爆睡するかもしれませんが、それまではがんばりまーす。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン