ジャポニカの歩き方


お仕事終了しました

今週も暑かったですね。でも朝晩涼しくなってきたり虫の声などが聞こえて来て、やはり秋が近付いている気がします。

今週はいろいろ前倒しにやろうと頑張ったので結構キツキツでした。
今週の原稿に必要なネーム以外にネームを2本。予定では先週やるところを体調不良でできず、今週原稿の週にファックス、それから原稿やってるスタッフのとなりで打ち合わせもしました。
体調もあまりよくなかったですが、それでも結構良いペースで仕事は上がったと思います。いえい。


今Kissの方でも連載準備をしているのですが、担当編集さんが増えました。
漫画家の担当編集さんの数と言うのはその漫画家さんやメインになる編集さんの意向、作品の傾向によっても違います
。西山は初めて持ち込みをした某誌からどこで描いていてもほとんど編集さん1人のマンツーマン状態でやってきました。しかもずーっと男性の編集さん。それがこの度人生初、女性の担当編集さんがつきました。
明るくて楽しい感じの女性です。Kissという女性誌でやる以上女性の感覚はすごく必要。今の担当編集さんはもちろん男性だからいろいろその感覚をつかむのは大変だったりしますが、西山も少年誌感覚が抜けずにいるので(ただでさえ女子力は低い)、ちゃんとした女性にちゃんとした女性の目線を読んで指摘してもらえるのはありがたいことです。これからよろしくお願いしますです。

その新担当編集さんを連れて今の編集さんが打ち合わせにやってきました。
その新編集さんの提案で買ってきてくれたという差し入れケーキ。
2
上品でおしゃれなケーキ♪この辺が女性の感覚ですね(男性編集さんは近所のスーパーで業務用詰め合わせのお菓子を買ってくる…)。みんなで奪い合うようにしていただきました。



と言うわけで今週のおさんどん。

1
しっとりゆで鶏とにんにく風味のわかめスープ、それからトマトとアボガドのパンサラダ(全て三分クッキング)

3
塩サケとピーマンのマリネとトウモロコシとオクラの炒め煮(ともに三分クッキング)

4
鶏肉のトマト煮、アボガドのディップ、エビのメキシカンサラダ、合わせて「メキシカンプレート」(男子ごはんより)でした。


そういえば電気の制限令解除されましたね。これで暑いオフィスで働く皆さんが少しでも(エアコンが入ったりなどして)楽になると良いなあと思います。


来週もネーム三昧です。がんばるぞう。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン