ジャポニカの歩き方


ラオスつながり!

ジャポニカの歩き方のkcが発売になって、さまざまな方面からリアクションいただきました!
その中で先日の記事について『「ワットシーパケオ」ではなく「ワットホーパケオ」ですよ』とコメントくださった方がいらっしゃいました。
そうです。間違えましたー!申し訳ない!恥ずかしい!
でも単行本の方では間違えてなかったので一安心です。(記事の方ももう修正しましたよ)

その方は1999年にラオスにいらしたとか。
西山は昨年10月に5日間、それから1973年から1975年までの2年間ラオスにいました。
年表でみるとかなり怒涛の時代なのですが、幼かった西山にとっては「花が咲いてて蝶が飛んでて」と言うのほほんとした記憶しかありません。
ラオスに行ってあっという間に1年経ちます。

また行きたいなあ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン