ニシヤマ的つぶやき


残暑お見舞い申し上げます

1
えらく懐かしイラストで残暑お見舞い申し上げます。
これはHARLEMBEATのカレンダー用に描いたイラストです。その時は1月用として描いたんですけど、よく見てみれば主人公のなるちょが持っているのはひまわり…一月なのに…。彼に一番合う花のつもりで描いたのですが…(コンセプトは花屋でした)。
まあとにかく「これ夏の御挨拶にイイじゃないか」と言うことで引っ張り出してみました。

お盆も開けましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

西山は先週と今週、ネームなどの打ち合わせ以外は映画見たり本読んだりしています。特に遠出はしていませんがおいしいと噂のかき氷を食べに行ったりもしました。
1人でいる日中は家中の窓を開けて風通しを良くして扇風機だけで何とかやれてますが、夜はしんどいですね。窓を開けっぱで寝るわけにもいかないし、エアコンがやはり大活躍です。

明日はKissの担当さんと新連載の打ち合わせです。
明後日はイブニングの担当さんとジャポニカの今後の展開についての打ち合わせです。
講談社も15%の節電義務を課せられてほぼエアコンなしの暑さの中でお仕事しているそうなので、その時だけは日中もエアコンつけます。うちに来た時くらいは涼しくしてもらいたいですもんね。


ところで経産省の「節電アクション!」に西山も登録していて昨年と比較してマイナス15%の節電を目指しましたが、7月はマイナス8%とかないませんでした。
でも暑いのを無理して先日も具合悪くしたりしたので、ほどほどにがんばることにしました。

まだ暑い日が続きそうですが、皆さん節電しつつ、でも無理しすぎずにがんばっていっしょに乗り切りましょうね~(^-^)/~。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン