ジャポニカの歩き方


今週も原稿終了です。

今日は暑かったですね。昨日まではそうでもなかったですが。
そういうわけで今週も、西山が一生懸命地下にあつらえた仕事場を使うことはなかったです。
最近ではスタッフも本気で西山に気を遣うようになり、

「せっかくですから一日くらい使ってみましょうか」

と、なかば慰め気味に言ってくれるようになりました。
…でもお盆が明けたら厳しい残暑が待っている気がするんですよね…。地下の出番はその時です。(多分)

今週は諸事情でお休みのスタッフがいたので替わりに最近良く手伝ってくれるOじまと、「ドラゴンヴォイス」以来のTぐちが手伝いに来てくれました。とても助かりました。それに楽しかったし。
いつもは「3A1B1O1AB]の血液型構成のうちの仕事場、今回は「3B1AO1AB1]となりました。
いや、だからと言って特にすごい変化があったわけではありませんが。
先週いろいろあってたまっていた宿題が大分解消されました。まだまだたくさん残っていますが…。慌てても仕方ありません。あわてなくていい今の進行に感謝。これからも持続できますように。


と言うわけで今週のおさんどん。

1
茹で豚と叩ききゅうりの香味ダレと冬瓜のトマト煮(ともに三分クッキング)

2
ひき肉の卵炒めみょうが餡と野菜と押し麦のサラダ(ともに三分クッキング)

3
そうめんバイキング(三分クッキング)とクッパ風春雨スタミナスープ(Yahooクッキング)でした。
実はこの日の朝、ポストに入っていたネパールカレー屋さんのチラシを見ていきなり昼そこに食べに行くことに決めました。おいしかったのですが量が多かったのでみんな夕方になってもあまりおなかがすかず…。(しかもおやつに帰りに買ったバナナケーキを食べた)
そういうわけで茹でたそうめんのほぼ半量を残してしまいました。
と言うわけで翌日ハヤシライスを作る予定を変更して焼きそうめんのカレー風味を作りました。
それでも具をたくさん入れたために更に又大量に残してしまいました…。
何か間違ってるかも…。


今週、みんなで花火をやるつもりでしたが夕立だのゲリラ豪雨だのでできませんでした。
次回。お盆明け。できるといいな、花火も地下仕事も。


と言うわけで明日はネームやります。いえー。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン