FC2ブログ

未分類


トルティーヤへの道はかなり遠い

先日スーパーで「コーンフラワー」、つまりトウモロコシ粉が400g50円で売っていたので、「これはコーンブレッドを焼くチャンスだ」と思って買ってきて作りました。
レシピはNHK「グレーテルのかまど」のマーク・トウェインのレシピです。

IMG_1039_convert_20210410172559.jpg

…なんかホームページに出ていた写真と比べると全然膨らんでない感じが…。
だからかもですがぼそぼそしているし…
とりあえず、2度目はないなと思った次第…。

しかしまだ300g残っています。なんかに使わないと。
というわけで、コーントルティーヤを作ることにしました。それでタコスパーティしよう。

ところが、全然思ったようにまとまらず、なんとかフライパンに乗せたけど、ひっくり返そうとフライ返しを差し入れたら、ぼろぼろ!

トルティーヤダメだった件

いくらやってもダメです。
レシピを変えてもうまいことできません。
もうー。もうー。ぼそぼそしてまとまらないし、全然おいしくない。全然トルティーヤにならない。
それを見ていた人が、
「それ以上なんか足して被害を広げるのはやめよう…」

ということで、ごめんなさいごめんなさい、またサヨナラしてしまいました。
フードロスを何とかしろと言われている昨今に、ほんと無駄をしてしまいました。
でも、具材は先に作ってしまったので、タコスパーティーしないわけにいかず、近所のスーパーにフラワートルティーヤを買いに行きました……。
ついでといっては何ですが、先日のさよならするカメラ類も行政のリサイクルボックスに入れてきました。
それから友人に教えられたので、リチウム電池は電気屋さんに引き取ってもらえました。
いいことと言ったらそれくらいか。ふう。
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン