ニシヤマ的つぶやき


和田慎二先生が亡くなられました

少女漫画家の和田慎二先生が亡くなられました。
朝から涙が止まりません。

「スケバン刑事」「超少女明日香」「ピグマリオ」など、本当にたくさんの代表作をお持ちの和田慎二先生。
西山にとってはおそらく生まれて初めて読んだ漫画が和田慎二先生の「銀色の髪の亜里沙」だったと思います。
父も大ファンで、和田慎二先生の漫画であれば父が買ってくれました。
私にとっては漫画家になりたいと思わせてくださった一番の原点です。
漫画家になって何年にもなりますが、自分で漫画を描きながらそこここに和田慎二先生の影響を今でも感じます。
漫画家になって、一番の夢は和田慎二先生のお会いすることでした。
お会いしてお礼が言いたかった。
「先生のおかげで今漫画家やっています、漫画を私に教えてくださってありがとうございます」

大好きでした。
心からご冥福をお祈りします。

また生まれ変わって漫画家になってくださいね。
西山も頑張って漫画描きます。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン