ニシヤマ的つぶやき


ネーム上がったーい

今週も無事にネームが上がりました。
ネームの打ち合わせがカラーの為に遅くなって、昨日が一回目だったのですが全部書き直しだったのでやばいなあと思っていたのです。
が、夕方直しをファックスしたら(本日イブニングの担当さん多忙でうちに来れず)一発逆転OK!!あーよかったよかった。

今週はジャポニカの一本26pと単行本用の描き下ろし数ページの下描きだけです。
44p描く週が2週続いている間はものすごい緊張感で、ちょっと気を抜くと間に合わない気がしていたので(実際そう)、26pと聞くと超気が楽です。ここで油断すると遅れるんです(今までもそういうことが何度もあった)…。気をつけないと。

来週みんなが来るまでに下描き以外にやらなくてはいけないことがいろいろあります。その中で一番重要なのが

「地下の書庫を仕事場に改造すること」

です。

今は自由気ままに「すぐに使わないモノ」などが置いてあるのですが、これを全て片付けて6~7人分の机をセッティングするのです。
とりあえず机と椅子買って、フリーソフトで部屋の中のレイアウトのシミュレーションもしました。
…どうなるかなー。
でも何とかしないと、この節電の夏、いくら扇風機をうまく使ってよしずを立てても、2階で仕事をするのは効率と健康に関わります。
何度も言うようですが、うちは南向きにばっちり大きな窓がドーンとあるので、明るくて冬は暖かなのですが、夏は大変なんです。ただでさえ毎年しんどかったのに…。
そういうわけで明日は地下改造に着手します。

なんか大変そうに言ってますが実はこういう改造とか片付けは結構好きな西山でした(^_^)。


今日はこれからジャポニカの単行本用の作者紹介カラー描いて、梅干しに赤紫蘇を漬けこもうと思います。

実は前回の仕事の時、スタッフHたが「梅干し食べたい」と言いだし、西山特製の梅干しを御馳走したら大好評でした。やっぱり夏は梅干しが救いになるのかもしれません。
と言うわけで張り切って作ろうと思いまーす。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン