ニシヤマ的つぶやき


ただいま瞳孔開きっぱなし

胃カメラの結果を聞くついでに先日の検診でひっかかった目の再検査もしてきました。

眼底検査のために瞳孔を開く目薬をされ、痛くはないですが、瞳孔を開くと明るさの調整ができないとかで世の中がまぶしくてしょうがなかったです。今日はいい天気。病院出たとたん「ぐおおっ」って感じでした。目を開けて歩けないほどです。すぐにサングラスを買いました(笑)。
幸い胃も目も問題ありませんでしたが。はー。
「どこも悪くない」ことを確認するためにもいろいろシンドイ目にあうものです。

瞳孔は閉じる?のにまだ3~4時間かかるそうですが、とにかく仕事しまーす。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン