ジャポニカの歩き方


イブニング発売になりましたね。

イブニング発売になりましたね。
ジャポニカも早いもので6話目です。0話目を入れると7回目です(うーん、ややこしい)。

今回、「公費」について描きました。
役人が言う公費なんて適当に使ってんだろうと言う人は多いと思います。役人は日本で嫌われてるので。(細々とちゃんと働いてる人の方が大部分だと思うんですけどねえ)
でも西山の父がアメリカの某市で総領事だった時はこの漫画通りに冷蔵庫はきっぱり分けられていたし、子供が勝手に入っちゃいけないお客さん用の食堂やサロンや客室もありました。お客さん用に出される料理も財布は別なので、我々子供は基本的に食べさせてもらえなかったし。(残り物をもらったことはある)

まあ、余り固く考えずに読んでもらえると良いなあと思います。


どうでもいい話ですが、西山の前髪、ストレートパーマをかけたはずなのに、全くストレートになりません。
漫画のようなうねり方です。
ブロウの仕方が悪いと言われそうですが、そこを補ってくれるのがストレートパーマぢゃないのか…。
特に湿気の高い今日のような日は…アニメキャラのようです。

まっいいか。ネームやりまーす。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン