ニシヤマ的つぶやき


人間ドッグ行ってきました

昨日人間ドッグに行ってきました。
もうだいぶ前に予約してあったのですが、この地震で行くかどうか迷いました。しかしとにかく行ってしまいました。昨日の朝また大きな余震があったり、電車で緊急地震速報が鳴って停まったりして(車内のお客のケータイがこだまし続けるのは怖い)、ハダカで大きな余震に会いたくないなーとも思いましたが、何とか無事に帰ってきました。
うちに帰ると東京の浄水場から放射線が検出されたと言うニュース。
赤ちゃんがいるご家庭は心配です…。でも大人は!
あまり大騒ぎして水を買い占めに走ったりするのはいかがなものかな。
大丈夫だって、一応言われているんだから。
西山人間ドッグで胸のレントゲン撮ってバリウムも飲んできました。一回の被ばく量で言ったら私かなり被ばくしたってことになります。て言うか、毎年です。

…いえ、昨日は大分心配になって楽天で水を探したり、したんですけどね。西山も…。

さっきのニュースで浄水場の放射線量が一昨日の三分の一に減っていました。
安心してはいけないけど、油断してはいけないけど、平和になった時に思い返して後悔しないように、自分の行動を律していたいと思います。
今、この東京は被災地の皆さんから見たら超安全地帯なんですから。

さあ、仕事しよう。
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

blogram投票ボタン