ニシヤマ的つぶやき


どうか、どうか、どうか

独りぼっちでさびしいなどとほざいてるだけの西山に励ましコメントくださって皆さんありがとうございます。
嬉しかったです。ケータイが使えない状態で、ネットでこんなに励まされるとは思いませんでした。
昨夜は寝たのかよくわかりませんが、テレビとパソコンの間の床の上で床暖房付けてダウンコート着て寝ました。

東京は時々ゆらゆらしますが鉄道も大体動き出しました。
町のスーパーでは水やカップめんを買いあさる人々の姿でいっぱいです。
テレビで東北の状況や原発の事態を見ながら祈るばかりです。


mixiの方で友人が見つけた、世界中が日本のために祈っている、というサイトを私もこちらで紹介します。

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

ちょっと勇気が出ます。
日本はいつでもへたれ政治だの経済だのとたたかれてる気がしていたので、涙が出ました。


みんな、怖いけど、かなしいけど悔しいけど、頑張ろうね。
西山も頑張る。


昔HARLEM BEATの連載をやっている時阪神大震災があって、災害救助作業に当たった自衛隊の方から、「ハーレム読んで元気が出た」と言うお手紙をいただいたことがあります。

なにをしたわけではないのですが、何かをすることでもしかしたら誰かを励ますことができるかもしれないのかなあ、と思いました。
今も何ができると言うわけではないのですが、西山なりに仕事頑張ります。
明日になったら下描き再開します。

もうビビってばかりいるのはやめた!
(怖いけどね!明日はもすこし元気な西山だと良いな!)


PS。前回地震に対して「バカ!」と言いましたが謝ろう。もういい加減機嫌直して大人しくしてもらうためにも(^_^)。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン