ジャポニカの歩き方


ジャポニカの歩き方

1
知らないうちにイブニング誌上で予告が出ていました。

イブニングはこれから私を含めて6つ新連載を立て続けにやるようで、その集団予告のようなところに(笑)。文字だけですが。
ちゃんとした予告は2月22日発売のイブニングに載ると思いますが、先にタイトルだけ。


「ジャポニカの歩き方」


です。よろしくおねがいしま~す♪♪

イラストは連載準備初期にスケッチブックに描いたキャラ表です。
右から二人目が主人公ですが、描いた当初とデザインなど変わりましてphotoshopで今のをはめ込んだものです。
編集長に連載案として出した一枚です。

それにしてもその立て続け連載はすごい人たちがラインナップされているようで、ドキドキです。西山負けないように頑張らないと。


そういえば週刊少年マガジンの編集部から西山宛てのバレンタインチョコが届いたと、送られてきました。

西山と、QBのみんなと、「HARLEMBEAT」の澤村正博宛てでした。
何年たっても澤村を愛してくださる方がいると言うのは本当にうれしいです。あいつだってもう32のはずなのに…(「HARLEMBEAT連載スタートが1994年だったので単純計算)。
送ってくださったのはこちらに拍手コメントをくださってる方だそうですね。ありがとうございます!!
改めてお礼を書かせていただきますが取り急ぎ。

これからもQBかりん、ジャポニカの歩き方、そして過去のもろもろの作品のキャラクターたちをよろしくお願いします!


今日は東京も本当に雪が降っています。うちは東京でもあったかいんだか何だかで降らないし積もらないのですが、今日は期待できるかも!うほほーい。
積もって雪だるまでも作れたらこちらに報告します。
あ、じゃなくて、仕事します。ネームと下描き。
明後日いつもお世話になっている講談社フェーマススクールズ(KFS)に行って生意気にも漫画の描き方講義をしてくるのです。ので、来週みんなを呼ぶためには急いで下描きしませんと。
頑張りまーす。


PS。担当編集さんが新型インフルエンザになってしまいました。今年はもう年齢関係ないですね。皆さんも気をつけてくださいね!
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン