ニシヤマ的つぶやき


鬼は外福は内がいいですね

2
本日は節分。独りぼっちで南南東を向いて無言で恵方巻きをいただきました。そのあと1人豆まき。
各種イベントはスタッフがいたりしてみんなでにぎやかにやれるのですが、なぜか豆まきだけは漫画家生活でみんなとやった記憶がありません。なぜか1人…。まあいいんですが。
毎年食べる豆の数がなぜか一つずつ増えます(^-^)。


3
月曜水曜今日と、三日間通った研修見学が終わりました。スーツともまたしばらくお別れです。
大変でしたがネタもたくさん拾って、実に有意義でした。その昔学校の講義は50分でも長くて眠かったものですが、進んで学ぼうとか知ろうとする事柄についてはそうならないものですね。頑張って仕事に活かしたいなあと思います。

4
通りがかった霞が関の駅の構内の自販機で売っていたリンゴです。
ニュースで見て、通りすがったら絶対買おうと思っていましたが、通りがかりのルート上にはなかったので、わざわざ遠回りして買いました。うん、おいしかったです。

ちなみに今日は見学できる研修のコマがとびとびで、昼ごはんの後5時間も空いたので時間つぶしに農水省の食堂で抹茶プリン頂いた(安いしおいしい!)(昨日も行けばよかった!)り、文科省の展示ブースを覗いたり、カフェも2つはしごしました。そのうちの一つでいただいたカプチーノ。
1
かわいいねー♪♪
なかなか口をつける気にならず、本を呼んだりネームやったりしているうちに冷めてしまいました。

今日は見学の内容を整理したら早寝します。明日はバリバリスケッチです。
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

blogram投票ボタン