QBかりん


そういえばKiss

Kiss発売になりましたね。
QBかりん連載始めてちょうど一年です。

今回のマダルシャと言う国の、おつきの人たちのあの変な鎧のような格好ですが、あれ奈良で西山が萌え萌えした東寺の八部将の仏像の皆さんがモチーフです。描くのは大変だし、仕上げをするのも大変でしたけどイイ感じになりました。
背景も奈良の平城京1300年祭でみた太極殿の中がモチーフ。いつも西山は「こんな感じあんな感じ」とあいまいな説明で背景描いてもらうことが多いのですが、太極殿はみんなで行きましたからね。説明しやすかったです。

ところで気付いた方もいらっしゃるでしょうが扉に「最終章」とあります。
残念ですが最終章なんですねえ。結構長くなりますがバリバリ行きますので、よろしくお付き合いくださいませ。


そういえば昨年のクリスマスケーキをブログにあげるの、新型インフルエンザのせいですっかり忘れていましたので。一応披露。
1
無印良品のヘクセンハウスとcuocaと言う製菓材のお店で紹介されていたスノーマンのババロアケーキです。みんなでごちゃごちゃと飾り付けてみました。食べるのに3日かかりました。


本日、クリスマスツリーと屋外のイルミネーション以外のクリスマスグッズをしまってお正月グッズに替えました。
ちょこちょこと台所の棚の中や文房具の籠の中を片付けました。

今年もあと5日です。
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

blogram投票ボタン