ニシヤマ的つぶやき


YAMATO見てきました。

1
所用で朝から出かけたついでに「SPACE BATTLESHIP YAMATO」を見てきました。

要するに宇宙戦艦ヤマトです。
悔しいことにアラフォーの西山は小学校の頃ヤマトにはまった口です。
漫画をバカにする父親に向かって

「違う!ヤマトは普通の漫画とは違うんだ!ヤマトには…ヤマトには…愛があるんだ!!」

などと恥ずかしくも言い放ったのが忘れられません。
小さい頃はねー、アレが大人の階段の入口に見えたもんなんですよ。
と言うわけで見てきました。
ぶっちゃけ、思ったより良かったです。アニメの名台詞てんこ盛りでちょっと恥ずかしかったですが、私は嫌いじゃなかったです。もちろん100点とは言いませんが、こうしてブログに絵まで描いてしまうくらい、懐かしさを触発されてしまう出来ではありました。アニメで泣いたところでぐっと来てしまいましたしね。
敵ガミラスの宇宙船がSTARTREKに出てくる宇宙船にそっくりなところがトレッキーには微妙で…。

ちなみに当時の西山の次の大人の階段は機動戦士ガンダムです(ただしファーストに限る)。


なんかよくわからない衝動に駆られて描いてしまいました。落書きしたら気が済みました。仕事しまーす。

PS。描いたのは昔のアニメのヤマトの古代進と森雪で…キムタクと黒木メイサではありません。念のため。確かこんなだった。
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

blogram投票ボタン