QBかりん


Kiss発売になっていましたね。

Kiss発売になってますよね。
実は一昨日昨日と家の床のコーティング工事をしていて、パソコンをほぼ二日間はずして使えない状態にいたのです。と言うわけで記事をかけずにいたのです。
その間工事のない自室にほぼ軟禁状態でいました。
仕事用の机はないので、こたつ周辺に仕事道具を並べていろいろ仕事してました。
でもこたつはやっぱり仕事にならない。座布団代わりの布団が行けないんでしょうか…。それともものすごく近くにあるテレビがいけないのでしょうか。特段、急いでやる仕事がなかったこともあってなんだかゆたゆたとしてしまいました。
kissの懸賞応募の年賀状を描き(応募してくださった方、ありがとうございました!)、うっすらさんのペン入れをし、(近日更新!)、単行本の誤字脱字を直したり、講談社フェーマスのコミック大賞の応募作品を読んだり…。あとは「大神伝」をDSでやっていました(クリアー!現在2周目)。
昨日の夜、工事が終わって久しぶりに自分の机に戻ってなんだかほっとしました。

ところで、Kissの方では兼継さんのお話が終わりました。前回できなかったラブシーンを挟むなら事件解決した今だ!と思ってはいたのですが…。なんか今更してもな…。ということでこういうエンディングにしました。いかがでしたでしょうか?

ところで単行本3巻のカバー用カラー、ボツ食らいました。張り切って描いたのに…。
「絵としてはすごくいいんですよ!でも…これ警察まんがの表紙ですかぁ?」
粘ったのですがダメでした。と言うわけで工事の人が来る前に描き直してとりあえずメールで送りました。(こっちはオッケーでした)
発表する場が見当たらず、年賀状用の絵としてはちょっと苦しいし、くやしいので近日こちらのサイトにアップしようと思います。

それから新連載のネームの最終チェックがとりあえずすみました。来週みんなを読んでの仕事はいよいよこちらの原稿になりそうです。新連載の第一話目、ではなくて、ゼロ話目、なんですけどね。

床のコーティング工事をやったので床が朝日を浴びてピカピカです。ちょっと塗料臭さがまだ抜けないけど。これで当分はトーンが張り付いてもカッターを落としても椅子でゴロゴロしても大丈夫。のはずですね。

そういえばいつもコメントくださる方が一昨日入籍なさったそうです。おめでとうございます!いいな~。あやかりたいです!

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

blogram投票ボタン