QBかりん


Kiss発売になってましたね。 と、おかげさまでブロンズ!

今週もネームネームネームでひーひー言っているうちに、10日を過ぎていました。
Kiss発売になりましたね。兼継さんと女医さんのお話第2話目です。

西山はずっと少年誌をやっていたので、「未婚の母」とか「隠し子」みたいなネタはまだまだ不慣れです。なんだか照れくさいと言うか、場違いな気がしてしまうのです。こういうネタを描くことで「ああ、自分オトナになったな…」なんて思ったりしています。(今更!)

でもまあKissですから。大人の女性向け雑誌ですから。実は西山この回、ネームの段階で兼継さんのラブシーンを3ページくらいにわたってぐばあっと描いたのです。(ああ、自分オトナになったと思いながら)で、照れながら担当さんに見せたらボツ食らいました。

「兼継さんはこんなところで軽々しくしない!ここはぐっとこらえてこそ、執事でしょう!!」

…。

…。

まあ、そうですなあ。
主人公のかりんでなかなかラブシーン描くことなさそうだから、兼継さんならいいかなと思って張りきったのに…。確かに物語的にはそうだな…。

あのケビンコスナーの「ボディーガード」で、「自分は過去につらい思いしたから警備対象者とは特別な関係に絶対ならない」とか言いながら、その舌の根も乾かぬうちに特別な関係になっちゃうのを見て(その間多分映画的には10分くらい)、「軽々しいっ!!」って思ったのは西山だしな…。
でも清水のダイから飛び降りるつもりで描いたのになー…。

ま、とにかくそういうわけでそういうのナシになった回でした。



ところで先日のかぼちゃコンテストですが、おかげさまで「ブロンズグランプリ」受賞いたしましたー!!

http://www.northbussan.co.jp/event/halloween2010.html

多分に皆さんの投票のおかげだと思います。本当にありがとうございました!
来年はゴールドやシルバーの、いえ他の投稿作品にも負けないようなかぼちゃを作りたいと思います。
(本当にすごいかぼちゃたちですからね…!勉強になりました。まんがにも生かせる勉強だといいのですが)
賞品の訳ありカニ1kgが届いたらまたこちらで報告しますね。


前に書いたように今週はネーム7本描いて3本OKになりました。うち一本はさっきファックスしたばかりです。

実は今日、講談社で「講談社フェーマススクールズ」の「コミックイラストグランプリ」の審査員やりに行きます。生意気にも今年で10回目?の審査員です。

その時ファックスしたネームの打ち合わせもします。打率上がるかな。

講談社行くのは久しぶりです。どうもマガジン時代はらはらしながらネーム持っていった記憶がいまだに抜けず、講談社の建物を見るとすごくドキドキざわざわします。弱っちいなあ、西山…。

ところで講談社の入館証を再発行してもらうのに、例のパスポート用に撮った写真を流用しようとしました。(だって美肌効果だから)でも「写真でかすぎ」と言われてしまいました。うーん、また撮ってくるのか。あのとき以上にきれいに撮れる自信ないな~。


来週はかりんの第3巻の仕事もアップしないといけないので急いで下描き始めないと。
がんばるぞう。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン