ニシヤマ的つぶやき


コンテスト出しました!

先日のかぼちゃをコンテストに出しました~!
コンテストのサイトによかったら見に行ってみてください。いろんなかぼちゃがあって本当に楽しいです。
んでもって、西山のがいい!と思って投票してくれたらうれしいです。
コンテストはこちらです。

最北の海鮮市場 お化けかぼちゃコンテストページ
http://www.northbussan.co.jp/event/halloween.html

作品番号010のゆりぽんです。



今週も原稿が無事に上がりました。ちょっと体調が悪かったので、ぐったりしながらのペン入れになった時も多々ありおさんどんが厳しかった時もありましたが、みんながおいしいと言って食べてくれたのでオッケーです。

と言うわけで今週のおさんどん日記。
1
白みそサーモンシチューと刻み昆布とさつまいもの煮物(三分クッキング)
2
たっぷりきのこの鶏鍋とジャガイモとねぎのごま風味サラダ(三分クッキング)
3
エスニックトマトシチューと豆腐ステーキアンチョビーソース添え。アンチョビーは昨年の四月に西山が漬けこんで作っておいたものです。

そういえばうち4日間仕事と言う割に西山はほとんど4日目のおさんどんの話をしてません。要するに最終日なのでちょっと手を抜いて市販のカレーやクリームシチューにして、適当なサラダを添えてるからです。

でも今週はそのカレーに手作りラッキョウを添えるのすっかり忘れていました。福神づけも…。
なんでか、だいたいわかってるんです。カレーに使うジャガイモが足りなくてすごくアセアセしてしまい、苦し紛れにサツマイモを使ったのです。
これはこれでおいしくできたのですが、そう言う予定外のことが起きると、いろんなことがぼろぼろと頭から抜け落ちてしまうんですねえ。


来週はまたネーム三昧です。つーか、もう始めないとまずいです。
なので掃除して洗濯したら始めます。

明日は近所のスーパーで買ってきた小ネギの根っこを鉢植えに植えます。前植えたネギは切った先から次々と伸びてくれて、3年ネギ買い物知らずでした。でも今年の猛暑でやられてしまったので再挑戦です。

頼むぜネギ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン