ニシヤマ的つぶやき


HAPPY HALLOWEEN!

HAPPY HALLOWEEN!

1
先日下描きだけしておいたかぼちゃをついに「ジャックオーランタン」にしてやりました!
アメリカに住んでいたし、ハロウィンも祝った?こともありましたが、実はかぼちゃ彫るのは初めてです。
できるかな~彫れるかな~、と本当に心配でしたが、思いのほかかぼちゃは(食べられるやつと違って)柔らかく…というか、ナイフが通りやすく、うまいことできました。


4
こんなふうにかぼちゃの頭に穴をあけ…。

5
中のわたや種をほじくり出します。

6
下描きに沿って切りぬいて行きます。厚みはあるけど結構柔らかいのでポキッと折れないように。用心深く。


2
夜になってから庭で撮影してみました。中に入ってるのはカボチャを購入した時に一緒に付いてきた小型ろうそく型ライトです。(アメリカ製でボタン電池を3つも使うのですがちゃんと息を吹きかけると明かりがついて、消す時も息を吹きかけると消えるのです。しかもろうそくみたいにゆらゆらと明るくなったり暗くなったりします)
どすかね?魔法使いが飛んでるように見えますでしょうか?

3
コンテストに出すのでいろいろレイアウトを考えて写真を撮りまくりました。いえ~。
がんばりました!


今日は雨が止んだので昨日届いたパンジーなど秋モノの苗を植える作業もしました。それから明後日からの仕事のためのおさんどん食材を買いに。
なんかすごい充実した一日でした。すげー疲れましたけど。

爆睡ののち、これから下描きの続きを始めます。間に合うかな!?
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン