ニシヤマ的つぶやき


強運??

昨日無事に原稿アップしました。
今週はすごく珍しく、なぜできたかわかりませんが、下描きを全て入れた状態でみんなを迎えることができていました。(毎回何枚か間に合わず、あたりだけ付けておいて、仕事中朝みんなが起きてくる前に描いていた)
だから単行本の仕事だの、別件の仕事だのもやってた4日間ですが、うまいこと出来ました。

おさんどんです。
1
小松菜と豚肉の味噌炒め、わかめと豆腐の卵とじ(三分クッキング)、ひじきの柚子胡椒和え、ラオス料理のラープ、ブロッコリーのトマト炒め。
今週は少し食生活を見直して、「タニタ式」ぽくしてみました。(体重計などを作っているタニタという会社の社員食堂のレシピです。カラダによくておいしくてやせる?んだそうです)
タニタ式は確かに無駄な脂とかが入らなくて体にいいんでしょうが…作る方は普通すぎてちょっとつまらないです。おいしいんですけどね。

3
肉豆腐、大根とホタテのマヨサラダ(三分クッキング)、それからラオスで買ってきた川海苔を焼いて出しました。辛し味噌でいただくとおいしいのです。かなり辛いですが。
4
それからこの日はスタッフHたの誕生日だったので、ケーキを焼きました。タルトタタン風にバターと砂糖で炒めたリンゴを使ったリンゴケーキです。(三分クッキング)
5
大根と厚揚げのごま味噌煮、トルコ風チキンピラフです。

今週は余裕があったこともあって最終日の昨日のお三時に、Hたと二人で近所のケーキ屋さんにケーキを買いにいきました。
確かにこの夏は暑かったので、お三時にアイスキャンディを食べる習慣がついていましたが…。なにもケーキ買わなくてもよかったかな…。乗せられてしまったかな…。いや、ケーキの話を先にしたのは西山ですけど…。


ところで、先週西山劇団新☆感線の「鋼鉄番長」を見に行きました。前の週の週末、当日引き換えの券をなんとかE+でゲットできたからです。
ところが!知り合いが来週25日席をゲットしておいてくれていたことをけろっと忘れていたのです。しかもすごく前のいい席。
知り合いからは「ばか?」「ばか?」「トシ?」とめちゃくちゃバカにされました。知り合いは25日行くからその日のは行かないと言います。
でもせっかく当たったので、他の友人と一緒に見に行きました。面白かったです。(席は一階の一番後)
で、来週25日も見に行くんだと思っていたら…。

主演の橋本じゅんさんがダウンして上演中止。払い戻し。

25日一緒に行くはずだった知り合いは超へこんでいました。
「うーん、あれだけ殺陣が激しいと腰も悪くなるよね」西山が言うと
「あれだけって、みてないからわかんねーよ!」(それもそうだ)

…今年、コカコーラの景品当てたりと結構くじ運のよかった西山。

ボケっとして取ってしまった先週の券。
…アレ、神様からのお告げだったんじゃないかなあ。見れなくなるから今のうち見とけと言う…。
これも強運、でしょうか?
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン