FC2ブログ

未分類


フロンターレを走ったーれさ

昨日「川崎国際多摩川マラソン」に参加してきました。
10キロです。

当日は寝起きからちょっと頭痛があったのだけれど「お高い頭痛薬マクサルト」を飲んで何とかごまかし、スタートの等々力陸上競技場へ。Jリーグの川崎フロンターレのホームスタジアムです。

IMG_0348_convert_20181119175100.jpg

西山はサッカー全然興味ないのですが、それでもグラウンドに立つと、
「でか!」「立派!カッコいい!」「気分いい!」
といいカンジです。
ハーフマラソンの選手がスタートした後に西山ら10キロ出場ランナーが並んでスタート。最初は大勢が一斉に飛び出すのでのろのろでしたが、多摩川の沿道に出るとすぐに能力別のバラバラになりました。
とりあえず関門の3キロ25分はクリアできたのですが、やはり頭痛やら薬の影響やらで4キロくらいで突然気持ち悪くなりました。
「ぐええ」
それでもちょっと歩いたらラクになったのでまた走り出しました。
そんな感じで気持ち悪くなったり疲れたりするとちょっと歩いたりしながら、それでもなんとか10キロを規定時間80分以内に帰って来れました。はーよかった。3月の表参道マラソンの10キロよりちょっと記録が縮んでいました。やったー。
しかもとりあえずフィニッシュ前少しダッシュして飛び込むくらいの余力のあった西山でした。いえー。

あーでも、家に帰ってしばらくは頭痛がぶり返したので仕事もできずだらだらしていました。
実は来週も走ります。その前に―仕事一段落しなきゃ―。
がんばるぞーうおー。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン