FC2ブログ

未分類


らおすらおすらおすらおすとこんなことでらおす

今日は朝からテレビでラオスラオス聞こえてくるから何事かと思ったら、某人気民放バラエティ番組のやらせの舞台になってるらしい。
ラオスでなんとかという祭りがあるので参加してみた、というのだけれど、そういう祭りはラオスにはない、という。ホラ吹いたんじゃねーかという。
でもさっき民放のワイドショー見ていたら、

「でもラオスは山深い国だから、もしかしたらどこかの奥地でやってる祭りなのかもよ」

みたいなことをコメンテーターの人が言っていました。
まあ…そういうこともあるかもしれないけど…
思いっきり辺境の秘境みたいな扱いだなあ、ラオス。相変わらず。
たまにはもっといいニュースでラオス出てこないだろうか。

そういえばちょっと前にテレビで、とある日本人に出会ったラオス人がパラスポーツに目覚めた、というレポートをやっていました。
ラオスにはまだまだパラスポーツは普及していない。彼の夢はパラリンピックにラオス人も胸を張ってでること、だそう。
ラオスにはベトナム戦争時代のアメリカの不発弾で今でも怪我をして手足を失う人がいる。そういう人がパラスポーツで人生を前向きに捉えられるようになったら、良いと思う。
うんうん。がんばって!

こういうニュースはほのぼのっとして、いいのにな。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン