FC2ブログ

未分類


ポセイドンのものまねのものまね

ちまたにポセイドン・石川というシティー・ポップ芸人?さんがいます。
山下達郎さん風にいろんな歌をアレンジして歌って見せるのです。
たとえば、DA PUMPさんの「USA」を山下達郎さん風にピアノアレンジして山下達郎さんのように歌うのです。最近話題なのでご存知の方も多いかも。本当に山下達郎さんのようなので面白いというか、びっくりします。ピアノアレンジもすごくイイです。


まあそれはともかく、先日西山、そのポセイドン・石川さんという人の説明を人にするにあたって、
「懐かし系の歌とかを山下達郎さん風にアレンジして歌うんだよ」
と説明しました。
すると、よくわからない、というので、西山がやってみました。

「たとえばさあ、松田聖子さんの赤いスイトピーとかをね、山下達郎さん風に歌うんだよー」

ものまね

それがなんだかむやみやたらにウケました。
受けたけど、やっぱりわからないというので動画を見せてやることにしました。
その結果、
「あなたがやったモノマネのモノマネの方がおもしろい」
と言われました。

モノマネと言えば、西山にはクレヨンしんちゃんと、CSIマイアミのホレイショ警部と、某編集さんのモノマネくらいしかレパートリーはないんですが…。
これもレパートリーに加えておくか。


ところで、西山は勘違いしていて、ポセイドン・石川さんはさほど懐かしいのは歌ってないみたい。
赤いスイトピーもなかった…。 
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン